ブログ

サブビジュアル

今のこの瞬間の感情に敏感になりましょう😆

おはようございます☀

今朝もブラフマフールタヨガご参加ありがとうございました😊✨

 

今のこの瞬間の感情に敏感になりましょう😆

 

例えば、今、未来の心配をしたら、今この瞬間はどうですか?

 

不安🫤ですよね?

 

例えば今、過去の事を後悔したら、今この瞬間はどうですか?

 

ドン😞と後悔で落ち込みますよね

 

それ!そこです。それが今、私達が出した紛れもない感情なのです。

 

量子力学で言うフォトン!いわゆる自分が打ち上げたエネルギーと言うわけです。

 

打ち上げたら、降り注いできます。🤣🤣

天にツバを吐けば自分にかかります、

感情の打ちげは未来で浴びる事になるのです。

 

未来も過去も、たとえそれが現在進行中の問題だったとしても、

 

今、この瞬間、蒸し返しているのは自分なのです。😆

 

蒸し返すって、肉まんならホカホカするけど、悩みや心配事だとさらに繁殖するよねー🤣🤣笑笑

 

今この瞬間の気持ちや感情が未来をつくるのだから、

 

イヤな気持ちになったら、

 

咄嗟に自分の呼吸を感じて、ふーッと長く息を吐いてみましょう❣️✨たっぷり吸って、ゆっくり長く吐く❣️

 

一回、二回、三回

 

長く息を吐くには結構、根気がいるのです。🤣

ようするに、イヤな事感じてる場合じゃなくなります。🤣

 

とりあえず、これ!習慣にしましょう!

 

道具も要らないし、覚悟もたいしていりません、😆

 

上手くなくたっていいんです。

 

とにかく、いつもより、本気で長く息を吐いてみましょう😆✌️

 

今!この瞬間!息を長く吐いている!

 

に変わります。

 

吐く息はセロトニンも増やすし、副交感神経も優位にします。

 

今!を作る達人になれますよ!🤣✌️

 

ヨーガスートラ、ヨガの教科書の

 

一つ目の文字は、アタ❣️

 

今この瞬間に意識を!!と言う意味です!✌️✨✨

 

今日も人生最高な日😃

貴方の人生最高です!✨

行ってらっしゃい✨✨❤️