ブログ

サブビジュアル

心の中では、いつかは母の様になりたいと思いました。🤣笑

おはようございます☀

今朝もブラフマフールタヨガご参加ありがとうございました😊

 

昨日実家に寄ったら、母が雨戸を閉めていました。

 

「今日も無事に過ごせました、ありがとうございました😊」

 

そう言いながら、家中の雨戸を閉めているのです。

 

きっといつもそうだったのに、

昨日あらためて気づきました。

 

私がレッスンを終えて会場を後にしたり、

 

何かを終えたら後に「ありがとうございました」と言うのは、

 

母の真似だったのか、と納得。🤣

 

 

若い頃は父にも母にも反発ばかりして早くに家を出た私ですが、

 

 

60歳を過ぎて、

ようやく母の良さがわかってきて感謝できる様になりました。🤣

 

 

「困っている人がいたら、助けてあげる事が人の道だと思ってる。」

 

「どうやって人の役に立てるかをいつも考えている。」

 

「人の役に立ってこその人生だと思っている。」

 

昨日も、宗教者でもないのに、

聖人の様な事を真顔で言ってくる母に、

 

私は60すぎても、昨日またまた反発して、

 

「そうは言ってもこういう場合は、思えないでしよ?」と、

 

ある事で

またまた反論。

 

反論しながらも、

 

心の中では、いつかは母の様になりたいと思いました。🤣笑

 

 

 

今日も人生最高な日

貴方の人生最高です。

行ってらっしゃい✨✨