ブログ

サブビジュアル

それは何が起きても穏やかに生きる選択なのです。

おはようございます😃☀

今朝もブラフマフールタヨガご参加ありがとうございました😊

 

瞑想でなぜ目を閉じるのか⁉️

これはね、

 

現実を見ない為なんです!🤣🤣

 

何が起きようと、何が足りなかろうと、

どんな大変な事が起きようと、

 

はい!一旦目を閉じてそれを見ないで心を真ん中に戻しましょう!

 

できる事なら、今、すぐ!宇宙と繋がりましょう❣️✨✨

 

と言う事なのです。🤣

 

それを不動心と言うのです。✌️

 

私達は目を開けていろいろな物に感情を揺さぶられています。

 

それこそ喜怒哀楽全ての事は、大抵、目、もしくは耳、から入ります。

だから、不動心を養う為に、

 

どん!と腹の座った人になる為に目を瞑る習慣を持ちましょう!

 

と言うのが瞑想なのです。目を閉じて、自分の呼吸に心を向けて、雑音から耳もシャットアウトするのです。

 

そして自分の内側にある平安こそが普遍な真実である事を知るのです。

 

なぜ⁉️

 

それは何が起きても穏やかに生きる選択なのです。

 

心の中に感じる感情こそが自分の作り出す世界であり、そこに生きる事になります。

 

動じない、ってなかなか難しい😓

でも、瞬間に目を閉じる!なら、

 

習慣にできます。🤣

動じたら、一旦目を閉じて深呼吸しましょう😆

 

いつの間にか、その穏やかな世界が自分の人生の大半を占めている事に気づくはずです。😆❤️

 

今日も人生最高な日😃

貴方の人生最高です!

行ってらっしゃい✨✨