ブログ

サブビジュアル

晴れの日には、晴れを生きればいい、 雨の日には雨を生きればいい

おはようございます🌞

今朝もブラフマフールタヨガご参加ありがとうございました😊✨

 

今朝は雨の朝です。☂️

 

休日の朝の雨は嫌いではありません。😆

 

大物のお洗濯をやらなくて良いよ⭕️サインに聞こえます😆

 

ゆっくり休んで良いよサインに聞こえます😆

 

雨の日の瞑想は、

外の雨音を聞くところから始めます。

 

優しい雨が、軒下から遠くの車の音まで拾います。

 

昨日花の蜜を集めていた蜜蜂は、ちゃんと巣に帰っているでしようか?

 

我が家の玄関脇のベコニアやトレニアに蝶や蜂が寄り道をしていました。

 

私を見て首をかしげていた小さな雀や、

 

散歩道で出会った野良猫ちゃんが、

 

どこで雨宿りしているのだろうと、

 

そんな事を思いながら

 

心が

潤おって行くのを感じます。✨

 

 

晴れの日には、晴れを生きればいい、

 

雨の日には雨を生きればいい、

 

 

そして、私は私を生きればいい、

 

誰かの物真似でもなく、

 

誰かと比べるでもなく、

 

私は私のままでいい。

 

元気なら元気を出せばいい、

 

疲れたんだったら休めばいい、

 

心の声は自我の私。

 

でもそこから繋がる真我への道。

 

 

まずは、わがままな自分を大切にしてあげましょう。

 

そんなのは私じゃ無いなんて、

 

許さなければずっとそこに留まります。

 

わがままな自分は間違いなく私です。

優しく寄り添ってあげましょう。

 

わがままな自分が満たされると、

 

自我は道を開けて

 

王冠を被る本当の自分、真我へと私を導いてくれます。😆✨

 

私はわがままな自分でもあり、

 

私は宇宙そのものでもあるのです。✨

 

素敵な個性の自分に乾杯しましょう😆✌️

 

今日も人生最高な日✨

貴方の人生最高です!✨

 

行ってらっしゃい✨✨