ブログ

サブビジュアル

どっちが本当の世界なのか、瞑想の回数が増えれば増えるほどわかってきます。🤣

おはようございます☀

今朝もブラフマフールタヨガご参加ありがとうございました😊

 

朝ヨガの後、30分瞑想していました。膝が良くなってきて、30分座れたので大感激🤩🤩

 

瞑想は長さではありませんが、やはり15分〜30分くらい行うと本当に心が安らぎます。

 

私はほっておくと1時間くらい、昔は2時間瞑想にどっぷり浸かっていました。🤣🤣

 

でもあんまり長いと、この世に戻ってくるのが億劫になるので、最近は長くても30分〜1時間にとどめています。🤣🤣

 

身体の歪みは瞑想中に整えます。坐骨が安定してきて、肩の緊張がとれ、身体の中で大きな緩やかな渦巻きが起きてきてエネルギーの通りが良くなるのがわかります。

 

やっぱり、右周りでよくなります。

お部屋の旺気も右周りに入っていきますから、同じですね、

そういえばチベット体操も右周りに周りチャクラの回転を助けます。

 

でも、遠心力を使います。なので逆の力が必ずサポートにはいります。(レイキなど)

 

私達に瞑想が必要な理由は、そっちが本物だからです!

 

そっち‼️⁉️

どっち!?🤣

 

目を閉じて感じる側の世界です。

 

見ている世界こそが現実と思っているのはまやかしです。

 

見ている物は自分の心の世界なのです。

 

今朝も空は綺麗ですか?

今朝も家族は優しいですか?🤣

 

道行く人々は幸せに見えますか?

 

それは全て自分の心を見ているのです。🤣

 

そんなはず無いと私も思います🤣

(思います😆特に家族〜!🤣笑)

でも15分〜瞑想してみると、なるほどそうだと納得できます。🤣

 

目を閉じて静かな時間を過ごすと、慰安旅行?

と言うより帰省と同じ効果です。

 

天国?宇宙?と繋がり本当の自分としてこの世界へ帰ってきます。

 

どっちが本当の世界なのか、瞑想の回数が増えれば増えるほどわかってきます。🤣

 

まずは5分間帰省してください。🤣

 

目を開けたら美しい世界です。✨

 

 

今日も人生最高な日‼️

貴方の人生最高です!

行ってらっしゃい✨✨