ブログ

サブビジュアル

叶っても叶わなくてもどーせ上手くいくし!🤣

おはようございます☀

今朝もブラフマフールタヨガご参加ありがとうございました😊

 

今日は18時に魚座の新月🌑です!

 

願い事をしっかり書きましょう❣️

 

でもね!つくづく思うことは、

実はどんなに

願い事を書いたとしても、

 

本当に自分が信じてる事を引き寄せるのです。🤣

 

願ってるのに、ノートにも書いてるのに、

 

どーして変わらないのかなあ⁉️

どーして叶わないのかなあ⁉️

 

という場合は、

 

実は心の奥底で、本当に叶うと信じていません。

 

どーせ無理!とか、そうは言っても現実は変わらない!とか、

 

無理だろうけど、とりあえず書いておくか!とか、

 

そっちの方が実現しちゃうのです。

心の奥底が叶うのです。

 

 

私は子供の頃から、若い頃まで、

変な習慣がありました。

 

願い事があると、逆に叶わなかった事を想定したのです。

 

頭の中でダメだった事を想定しました。

ところが大抵叶ったのです。

 

あれー?願い事が無理だと思ってたのに叶っていたのは、なぜかな?

これについて最近になって納得した事があります。

 

叶わなかった事を想定した時に、私の心の奥底に芽生えたのは、

 

叶っても叶わなくても私は大丈夫なんだ!!✨と、

 

叶う事を期待しない安心感❣️

 

が実は心の奥深くにいつも芽生えたのです。

 

だとすると、叶わない事を想定したのに、逆に叶ったのが納得がいきます。

 

願う→叶わない事を想像する→期待しないので安心する。✨

 

この、心の奥底に、もし叶わなくても大丈夫なのだという安心感が、功を奏して🤣🤣

 

結果、若い頃の臆病な私は、たいていのことは、上手くいっていたのだなと、理解できるようになりました。

 

この場合、願い事に対して、

叶わない事を想定したのは、意識的な自分。(顕在意識)

 

それに対して、意識していない自分は、(潜在意識)ダメでも別に大丈夫なんだし、どーせどっちに転んでも上手くいくし

 

という安心感だったのでしょう。

 

要するに、臆病だった私は、自分を安心させた潜在意識が勝って、上手く行っていたのです。🤣

 

当時の私はそうは思わず、夢は叶わない事を覚悟してると叶うのかな?と勘違いしていたけれど、

 

違いますね!自分を叶わなかった事を想定して、安心させていたのですね。

 

引き寄せの法則を知って、そんなまどろっこしい事はしなくなりましたが、

 

やはり期待し過ぎる事で潜在意識が不安になる時は、

 

どう転んでもどーせ、どーにかなるし!と

自分の人生を信じます。🤣

 

 

叶っても叶わなくてもどーせ上手くいくし!🤣

 

これを信じて見ると大抵上手くいきます!

 

そして、こんなふうに、

自分の潜在意識は、何を本当に信じていたのか、

 

今日は、それをあぶり出して、

 

どーせ上手くいくし!🤣に書き換えて行きましょう!

 

今日も人生最高な日😃

貴方の人生最高です!

行ってらっしゃい✨✨